SSブログ

ふくらはぎが冷たい人は子宮筋腫になりやすい話 長谷川まりこ「魔法の方法」【徹底】レビュー [長谷川まりこ「魔法の方法」【徹底】レビュー]

長谷川まりこ「子宮筋腫など女性の病気を改善する魔法の方法」私の体験談を読むにはこちらをクリック!

8センチの子宮筋腫持ちだった私が、手術も薬もなしで、 この教材を実践して筋腫を治した実録体験談です。



*********************************

ふくらはぎと子宮の意外な関係


何気なくふくらはぎを触って

思いがけず冷たくてびっくりした経験はないですか?


それはもしかしたら

子宮が冷えているサインかもしれませんよ。


ふくらはぎの冷えが子宮につながってるなんて

なんとも不思議な話ですが

これにはちゃんと理由があります。


ふくらはぎは「第二の心臓」と呼ばれ

重力によって下半身にたまった血液を

心臓に戻すポンプのような

役割があります。


それを担っているのが

ふくらはぎの奥を通っている動脈です。


ふくらはぎが冷えてカチカチになると

下半身の血液を心臓に押し戻している

この動脈の動きが悪くなり

子宮や卵巣に血液が届きにくくなります。


その結果、子宮や卵巣が冷えてしまい

子宮筋腫や卵巣のう腫などの

婦人科系疾患が起こりやすくなります。


もともと子宮は毎月の生理で

大量の血液が出て行くため

冷えやすい臓器です。


子宮の冷え取りというと

お腹を温めることを想像しがちですが

ふくらはぎを温めた方が

効率よく冷えを改善できるんです。


超ずぼらな私でも続けられるふくらはぎ温め法


では、どうすれば

手軽に毎日続けられるのか?


超めんどくさがりな私が

色々試してみた方法を紹介します。

良かったら参考にしてくださいね。


①ふくらはぎをドライヤーで温める

メリット…手軽にできる

デメリット…手が疲れる 音がうるさい

5fb5515e78953c09abb8bc263279f579_s.jpg

思い立ったらすぐにできる手軽さがいいですね。

ただ、ドライヤーって結構重いですよね。

ずっと持っていたら腕がだるくなってきます。


あと、温めながらテレビを見ようとしたら

ドライヤーの音でテレビの音声が聞こえません。

温めている間動けないのも不便でした。


なので、私にはこの方法は合いませんでした。


②使い捨てカイロを貼る

メリット…貼るだけなので手軽

デメリット…お金がかかる

702c770ddf879a6bad25b17fa6bae735_s.jpg

靴下の上から貼るだけなので

手軽にできます。


ドライヤーと違って

温めている間も

身動きが取れるのもいいですね。


ただ、私は貧乏性なので

毎日両ふくらはぎに貼るとしたら

1ヶ月で60枚…。


使い捨てカイロって

そんなに高いものじゃないですが

10枚入りが300円だとすると

60枚で1800円。


お金の計算をしてしまったら

なんとなくやめてしまいました(笑)


③セルフマッサージ

メリット…お金が一切かからない

デメリット…めんどくさい 手が疲れる

f6b1b629e7de32719c115f5c46d192c3_s.jpg

マッサージはテレビを見ながらや

寝る前にできるのがいいですね。

お金も一切かかりません(これ重要)


でも、指が疲れてしまいます。

私は長続きしませんでした。


④シャワーついでに足湯

メリット…手軽

デメリット…洗面器がない人は買う必要がある

4aff41d6a45e214414f79a147213b9c9_s.jpg

私は結局この方法に落ち着きました。

方法はいたって簡単。


まずふくらはぎにシャワーを掛けます。

コツはいつもより熱めにすること。

私は41度にしています。


そして洗面器にお湯を張り

足を突っ込みます。


私は椅子に座って髪や体を洗うので

その間ずっと足をつけています。

たったこれだけです。


シャワーついでに足湯をするので

し忘れることもないし

洗面器以外特別な道具もいりません。


私はバスソルトや入浴剤を少し入れています。

足がポカポカになって

お肌もツルツル。

アロマの香りに癒されますよ。


本当はふくらはぎまでつけられる

バケツ型の容器が欲しいところですが

狭い我が家には置き場所がありません。

↓こういうやつです
a1d32c892e621d61f945129507bca280_s.jpg


子宮筋腫を改善する生活習慣って?

普段何気なく口にしているものや

当たり前のようにしている生活習慣が

実はあなたの子宮や卵巣に

ダメージを与えています。


私も以前は今から考えると

「子宮筋腫になるための生活」をしていました。


8センチの子宮筋腫が見つかった時

医者には手術を勧められましたが

何とか切らずに治す方法はないかと検索しまくり

見つけたのが

長谷川まりこさんの

「子宮筋腫・生理痛などを自宅で改善する魔法の方法」

という子宮筋腫改善法です。


これは、食事療法と生活習慣の改善で

子宮筋腫を小さくするという

今口コミで評判になっている方法です。


この方法で子宮筋腫や生理痛、卵巣嚢腫など

婦人科系疾患の改善に成功した人の

喜びの声が毎日全国から届いています。


⇒喜びの声を見てみる


このブログ経由で購入された方には

このブログだけのオリジナルQ&A集がついてきます。


このQ&A集は、私が「魔法の方法」を実践していて疑問に思ったこと、

知りたくなったことを著者の長谷川まりこさんに

直接質問してまとめたものです。


きっとあなたも

「そうそう、これが知りたかった!」

と思うこと間違いなし!

このブログだけの特典です。

あなたの子宮と卵巣の健康に役立ててくださいね。


⇒「魔法の方法」の詳細はこちらをクリック!

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。